
競馬サイン予想

サインを中心に調教+データをMixして予想してます。

毎日杯③予想

 

調教はほとんどの馬が良かったです。

 

アルアイン

以下

サトノアーサー

クリアザトラック☆

トラスト★

ラチナムバレット

カンサリュート

 

 

毎日杯②最終追い切り

追い切り評価

C < B- < B < B+ < A < AA < AAAの順

 

トラスト A

栗CW  重  6F85.9-67.4-52.8-39.0-12.3馬なり

近走は惜しい競馬続きですが、今回は今までよりもきっちり仕上げて来ました。一週前の段階で体制は整っています。一杯に追われ最後まで失速する事なく加速ラップを刻んでいます。

 

ラチナムバレットB+

栗CW 重 6F85.8-67.4-51.8-37.8-11.6馬なり

前走はマイナス10キロで目一杯に仕上げた感は否めません。しかし、時計をみる限りでは稍キープできてるように感じます。終い11.6は好感なので悪くはないです。

 

サトノアーサー A

栗CW  重 4F   -   -51.4-37.4-11.7馬なり

一週前はきさらぎ賞よりも劣る内容ですがシクラメン賞くらいであり、最終はきさらぎ賞よりも良く文句はない仕上がりだと思います。

 

アルアイン A

 栗CW  4F   -   -53.4-38.6-11.6馬なり

4F馬なり好時計。千両賞くらいの出来。前走のシンザン記念は直線抜け出そうとした瞬間に進路が閉じて挟まれ後退し、最後まで前が壁になってて不利を受けながらも6着。

今回は8頭立てで進路が塞がる事はないので、力を発揮できると思います。あとは1F伸びて対応できれば。

 

キセキ A

栗CW 5F66.6-52.7-38.7-   -11.9馬なり

デビュー以来一番調教がいいように見えます。距離が延びていい血統ですし、切れ味勝負になりそうなので割引かな。

 

ガンサリュートB+

栗坂 重 4F54.9-40.0-25.6-12.8馬なり

この馬にしてはタイムがでています。いつもはやや地味な時計です。最終追い切りは重の影響かタイムは微妙ですが、一週前は52.7-12.7馬なりですので動けています。切れ味勝負は部が悪いので割引です。

 

クリアザトラック B+

 栗坂 重 4F55.2-40.1-26.2-13.0馬なり

一週前は長めから一杯で負荷をかけてきたのは好感も、最終は坂路軽め。終いの13秒は物足りなく感じました。でも中3週なので体制は整ってると思います。

 

 

こうやって分析してみますと、どの馬も賞金加算の為に仕上げて来た印象です。

少頭数ながらハイレベルなレースになりそうです。

 

高松宮記念②最終追い切り

追い切り評価

C < B- < B < B+ < A < AA < AAAの順

 

ソルヴェイグ AA

栗坂 不良  4F50.9-37.4-24.1-11.5一杯

一週前がまだそれほどいいって感じではなかったので、正直ビックリしました。全体時計50.9でラスト11.5秒ですからね。ちゃんと加速ラップでもありますし。これは文句ない調教です。あとは枠が内過ぎず外過ぎずがいいですね。

 

シュウジ A

栗坂 重 4F51.0-36.4-23.4-12.0 G仕掛け

全体時計も優秀ですが、ラストのラップが素晴らしく良くなりました。昨年のスプリンターズくらいやれるはずです。中京は実績ありますのでコースは大丈夫だと思います。

 

トーキングドラム B+

美浦南W 重6F84.2-68.5-53.5-39.2-   -12.7馬なり

この馬なりに順調な仕上がりだと思います。

不安があるとすれば、、1200実績が乏しい事ですね。あとは阪急杯のレベルですね。1分21秒切るくらいの決着だったなら力はあるかなとは思うのですが、、。騎手は藤岡だから買いたいですけどね。藤岡康太騎手は中京上手いので。

 

ヒルノデイバロー B

栗坂  4F51.4-37.0-24.3-12.3馬なり

馬なり好時計ですが、この馬はいつもこのくらいの時計が出るんですよね。良くも悪くもないとゆう感じです。騎手も中京実績ないですし、脚質が後ろ過ぎるのでそれもこの舞台は合わない。

 

 セイウンコウセイB+

美浦南W 重 5F65.8-49.8-36.5-24.1-12.4一杯

加速ラップですし、終いの12.4だけちょっと上がりましたが12.4は悪くはないです。

近走は一週前びっしりやって最終馬なりが多いですが、今回は最終びっしりやってきました。余力なく仕上げてきたんじゃないかな。シルクロードSは1分8秒切って7秒台なのでハイレベルではないですが悪くはないレースだったと思います。

種牡馬も中京悪くないですし、幸騎手は%でいったらあまりよくはないですが、中京騎乗機会はそこそこあってコースは熟知してるはず。脚質も中京1200向きの逃げ、先行なので悪くないと思います。

 

ラインスピリットB

栗坂 4F52.1-37.6-24.6-12.5強め

調教はまずまずいい時計だと思います。

ただ騎手と、種牡馬は推せる材料ないですね。G3で足りない感じなので普通に厳しいと思います。

 

クリスマス B+

美浦南W 5F66.3-51.2-38.5-26.1-12.4馬なり

 前走オーシャンSよりタイムは出ています。ラスト1Fのラップは失速してますがこれはいつも通りなので問題ありません。脚質が定まってないのでなんともですが、先行できればこの馬の力は出せると思います。騎手は良くないですが。

 

 スノードラゴンB

美坂 稍 4F 52.2-38.4-26.1-12.3馬なり

馬なりまずまずの時計です。脚質的に後ろからの馬なのでG1馬ですが微妙かもしれないです。

 

フィエロ A

栗坂 重 4F53.0-37.9-24.5-12.1馬なり

一週前49秒の猛時計。最終は馬なりまずまずの時計。一週前のひと追いで体制は整ったのかと思う。ディープ産の成績は悪くないですし、中京コースは問題ないし、脚質は中団からの差しなので悪くない。

 騎手は実績ないが藤原厩舎は中京1200に出走させた時の成績が抜群にいい。

フィエロ自身は1200m初ですが、期待しかないですね。

 

メラグラーナ B+

栗坂 重 4F52.4-37.4-24.2-12.2

タイムは悪くないです。この馬なりに順調だと思います。中京実績もありますし、騎手もいいです。後ろ過ぎない中団で運べるのも脚質的にいいと思います。

 

レッツゴードンキ A

栗坂 重 4F52.4-37.8-25.4-12.4G仕掛け

昨年不利あったので巻き返したいところ。調教は昨年よりも上だと思います。中京1200m種牡馬は悪くないですし、厩舎も成績はいいです。騎手はちょっと微妙ですが昨年の経験をいかせると思う。

 

レッドファルクス B+

美浦南W 不 5F67.4-51.5-38.0-25.3-12.7一杯

時計的には悪くないとは思う。休み明けは大丈夫そうなのでぶっつけ本番ですが心配はないと思う。

 

ワンスインナムーンB+

美坂 稍 4F53.2-38.8-24.4-11.7馬なり

前走の出来をキープしていると思う。この馬なりに状態は悪くないと思う。あとはG1なので力が足りるかどうか。

高松宮記念①1週前追い切り

追い切り評価

C < B- < B < B+ < A < AA < AAAの順

 

シュウジ A

栗坂  4F51.2-37.0-23.7-11.7 一杯

前走も一週前は49秒-23秒-12秒で悪くはなかったんだが、プラス8キロが響いたのか?成長分もあるだろうけどちょっと重たかったのかもしれない。今回の一週前は前走と比べると明らかに終いの伸びが鋭くなっています。

 

セイウンコウセイB

美浦南W 重  4F   -    -52.8-38.6-    -12.3仕掛け

 終いの伸びがいまいちですね。重での追いきりなので鈍ったのかもしれませんが、馬なりでこのタイムならまだよかったのですが。

 

トーキングドラム

美浦南W 重 6F82.8-    -    -38.9-    -12.3強め

全体的なラップがまだハッキリわからないですが順調にきています。

 

フィエロ B+

栗坂  4F49.2-39.3-24.7-13.0一杯

一杯追い猛時計です。 この段階ではまだなんとも言えないですね。最終みて判断します。

 

レッツゴードンキ A

栗坂  4F50.4-36.1-23.7-12.1強め

昨年の高松宮記念より遥かによく、ラップの刻み方や、終いの鋭さは素晴らしい。

 

レッドファルクス B+

美浦南W重  6F82.7-   -   -38.1-   -12.6強め

昨年スプリーターズ制したくらいのタイムではあるので順調だとは思います。ただ海外明け初戦はマイナスです。以外と海外の疲れが抜けてないって事がよくあるので。ただタイムは悪く見えないです。

 

メラグラーナ

エラーらしい。

 

ナガラオリオン B

栗CW  6F85.3-   -   -37.5-   -12.0馬なり

 連闘、連闘で使いづめな感はありますが前走くらいの状態はややキープできてると思います。

 

ワンスインナムーンB-

美浦南W 5F   -66.7-   -37.4-   -12.8強め

 強めの割りには前走時よりラップタイムの加速が悪いです。

 

ソルヴェイグ B

栗坂 4F52.3-37.0-    -12.7強め

 昨年スプリンターズよりタイムはいい。前走も良かったけど減った体重を戻しつつの調整と、休み明けの分で案外な結果だったのかもしれないです。

 

トウショウピスト

栗CW 6F82.9-   -   -38.0-   -11.8馬なり

 馬なり好時計で終い11.8はいいと思う。

ラップの刻みも悪くはないと思う。

やや調教は動くし、レースに直結しない部分もあるのですが、この馬なりに順調だと思います。

 

スノードラゴン B

美浦坂 4F57.0-41.9-    -12.9馬なり

 前走休み明けオーシャンS使ってのローテは2015年と一緒。2014年は休み明けではないですが同じくオーシャンSからのローテ。

前走休み明けでもタイムは出していたので調教は軽いのだと思う。一回使って上昇してはいると思う。

 

ティーハーフ B+

栗坂4F50.4-37.2-    -12.9一杯

 調教は好時計です。昨年高松宮より上です。ピーク過ぎた感は否めませんが、昨年外伸び馬場の中最内では頑張った方だと思います。

 

ラインスピリットB

栗坂 4F51.7-38.2-   -12.6終い強め

前走の状態キープで悪くないと思います。ただ力関係は足りないと思います。調教は悪くないです。

 

3歳重賞 これまでの◎成績

3歳重賞

シンザン記念

ペルシアンナイト3着

 

京成杯

マイネルスフェーン3着

 

きさらぎ賞

ダンビュライト3着

 

クイーンC

アドマイヤミヤビ1着

 

共同通信杯

タイセイスターリー4着

 

アーリントンC

ヴゼットジョリー4着

ペルシアンナイト1着

 

チューリップ賞

ソウルスターリング1着

リスグラシュー3着

 

報知杯弥生賞

グローブシアター8着

ダイワキャグニー9着

 

フィリーズレビュー

ジューヌエコール4着

カラクレナイ1着

 

ファルコンS

ボンセルヴィーソ2着

 

スプリングS

サトノアレス4着

 

フラワーC

ファンディーナ1着

デアレガーロ11着

 

12レース

◎推奨17頭で10頭が馬券58%

 

フラワーC 結果

◎ファンディーナ1着

調教推奨のAAでもありました。

以下

シーズララバイ2着 無印

ドロウアカード★3着

デアレガーロ11着

 

シーズララバイの方か~~って感じでした。

サンティールとどちらかかなと思って、調教がいい方を選んだわけですが、、逆でした(^o^;)

なかなか配当つきましたね、軸が鉄板だっただけに勿体なかったです(TT)

フラワーC③予想

 

調教推奨馬

ファンディーナAA 

グリグリ人気ですが、サインも出ましたし、何より調教が抜群なので逆らえません。

 

◎ファンディーナ

  デアレガーロ

以下

ディーパワンサ

ブライトムーン

サンティール☆

トーホウアイレス

ドロウアカード★

サクレエクスプレス

ハナレイムーン