競馬サイン予想

サインを中心に調教+データをMixして予想してます。

報知杯弥生賞③

中山2000m

騎乗数が少ない中、成績がいい騎手はいる。

ルメール、川田

ルメールはダンビュライト(ルーラー産)

川田はグローブシアター(キンカメ産)

ルーラー産も騎乗頭数は少ないが成績はかなりいい。キンカメ産よりもいい。

サンデーレーシングの馬がパッとしない。

ムーヴザワールド勝てない、ミスエルテ阪神JF勝てない。連勝のジューヌエコールも大敗。ヴァナヘイムは故障。

有力馬ブレスジャーニー皐月賞出走確定していた馬が出走回避。

1頭でもライバルが減るならここは出走権取りたい社台系のダンビュライト、グローブシアター。

グローブシアターも社台系だけに力が入る。

福永から川田に代わるのはプラスになる。

中山2000mは騎乗数は少ないが成績は福永よりは上にあるからね。

もう1頭の有力馬カデナは皐月出走確定してるから中山での使える脚を計るレースをするだろう。あくまでも試走だろう。中山2000mでどのくらいの末脚が使えるのか。メイチにはしないだろうからデビューから4戦上がり1位だが今回は多少鈍るかもしれないね。

 

注目だよダンビュライト、グローブシアター