読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

競馬サイン予想

サインを中心に調教+データをMixして予想してます。

フジTVスプリングS①一週前追いきり

追い切り評価

C < B- < B < B+ < A < AA < AAAの順 

 

モンドキャンノB-

栗東CW    4F    -    -51.2-37.6-    -12.2強め

4F折り合い重視の内容。強めでこの時計は物足りない。朝日杯FS、京王杯よりも少し劣る内容。

 

サトノアレスB

美浦南W   5F    -69.8-    -39.3-    -12.8馬なり

この馬は調教はかなり地味です。

このくらいのタイムで大丈夫、順調に来てると思います。

 

トリコロールブルー B+

栗東CW  6F81.4-    -    -37.9-    -12.4馬なり

馬なり好時計。前走よりさらに上昇しています。

 

ウインブライトB

美浦南W   5F    -67.6-    -37.4-    -12.7一杯

前走若竹賞の時は馬なりで6Fで68.7-12.7なので前走より上昇といった感じはしない。ややキープできてるのかな?って感じ。

 

プラチナヴォイスB+

栗東CW   6F81.9-    -    -37.8-    -12.0一杯

前走きさらぎ賞よりやや時計は劣りますが一杯に追いきって最後も12.0でまとめれたのは好感です。近2走が前走は最後の最後で差され、2走前は直線不利を受けながらも脚色は鈍ってなかったので中山小回りなら巻き返すかもしれませんね。

 

 

エトルディーニュ B-

美浦南W   6F84.1-    -    -40.4-    -13.5末強め

近走はほとんど4F時計です。動きが重たいのか、6Fで追いきって負荷をかけた印象。終い強めの割りには13.5は物足りないが、、この馬は基本的に時計が地味なのでなんとも言えない感じがします。

 

オールザゴー B

栗東CW   6F81.0-    -    -37.9-    -12.5一杯

初のCW時計です。比較ができないのですが全体時計も良く終いも悪くはないのでまずまずといったとこでしょう。

 

アウトライアーズ B+

美浦南W   4F    -    -55.1-39.9-    -12.7馬なり

馬なりまずまずの時計。前走ひいらぎ賞より劣りますが終いの12.7は一緒。2ヶ月明けの百日草の最終と五分の時計。負けた相手がカデナとミヤビなのでレベルは高かったんじゃないかと。皐月賞登録してるだけに3着までにはってとこでしょう。上がりも4戦して1位3回2位1回ですから。今の中山は外も伸びるのでプラス材料でしょう。

 

一週前追い切りの段階では凄くいいとゆう馬はいませんでした。

朝日杯勝ち馬サトノアレスが出走しますが勝ちタイムだけを見ると一昨年の勝ちタイムより少し早い程度。その時の上位3頭がダノンプラチナアルマワイオリクラリティスカイでその後はいいとは言えない成績。昨年より1秒も遅い勝ち時計はレベルが高かったとは言えない。昨年勝ちリオンディーズは引退してしまいましたが、2着エアスピネルはまだ好成績で活躍できてますので、今年の朝日杯組はあくまで2歳時での完成度の違いってだけだったんだと思います。

サトノアレスが抜けて強いとは思ってないので、一筋縄ではいかないかと思います。

 

週の後半に最終追い切りをアップします。