競馬サイン予想

サインを中心に調教+データをMixして予想してます。

阪神大賞典②最終追い切り

追い切り評価

C < B- < B < B+ < A < AA < AAAの順

 

サトノダイヤモンドB+

栗東CW   4F    -    -52.8-38.5-    -12.5G仕掛け

やっぱり調教はそこまでいいとは思わないですが、自力が違うので上位には来る可能性は高いとは思います。

 

シュヴァルグラン B+

栗東坂路    4F52.8-38.0-25.0-12.8強め

最終追い切りをなんで坂路で追い切りしたのかが不明。3歳時は何度かあったが近走はずっと最終はCW。

一週前は馬なりでCW好時計でしたので悪くはないですが。坂路はそんなにタイム出す感じはないのでこれで十分なのだと思います。

 

レーヴミストラル B

栗東CW    6F80.9-    -    -37.4-    -11.8一杯

2週連続の一杯追い切り。前走プラス16キロで、今回も一杯追い切りにしたのはまだ絞り足りなかったんだと思います。仕上げたってゆうよりは絞る為の追い切りって感じがします。一週前追い切りでも書きましたが、仕上がりには疑問が付きます。

 

ワンアンドオンリー B

栗東CW  6F85.4-68.5-52.7-38.2-    -12.6馬なり

最近は調教も安定して時計は出しています。正直相手なりに走ってる感があって3着内には来ないけど10着以内には来るような感じが多いです。今回は長距離使って新味が出ればといったところでしょうか。正直なんとも言えない馬ですね。

 

スピリッツミノルB+

栗東CW   6F81.7-65.3-51.5-38.1-    -12.9一杯

一週前は馬なりで自己ベストでした。最終はこのくらいのタイムは出した事はあるので好時計ではありますがめちゃくちゃいいとは思わないです。普通に長丁場は合うと思うので少し期待できるかな。

 

トーセンバジル B

栗東CW   6F82.6-65.9-50.6-37.1-   -12.0馬なり

時計だけ見れば馬なり好時計ですが、仕上げてる時は最終が4F時計で素晴らしいタイムをだしてます。6Fで追いきってるのを見るとやはりここ使って次って感じがします。藤原厩舎なので。。。

 

ウインスペクトルB

美浦坂路   4F56.4-40.9-26.5-13.0強め

時計は地味ですが、この馬なりに体制は整ってると思います。