競馬サイン予想

サインを中心に調教+データをMixして予想してます。

高松宮記念①1週前追い切り

追い切り評価

C < B- < B < B+ < A < AA < AAAの順

 

シュウジ A

栗坂  4F51.2-37.0-23.7-11.7 一杯

前走も一週前は49秒-23秒-12秒で悪くはなかったんだが、プラス8キロが響いたのか?成長分もあるだろうけどちょっと重たかったのかもしれない。今回の一週前は前走と比べると明らかに終いの伸びが鋭くなっています。

 

セイウンコウセイB

美浦南W 重  4F   -    -52.8-38.6-    -12.3仕掛け

 終いの伸びがいまいちですね。重での追いきりなので鈍ったのかもしれませんが、馬なりでこのタイムならまだよかったのですが。

 

トーキングドラム

美浦南W 重 6F82.8-    -    -38.9-    -12.3強め

全体的なラップがまだハッキリわからないですが順調にきています。

 

フィエロ B+

栗坂  4F49.2-39.3-24.7-13.0一杯

一杯追い猛時計です。 この段階ではまだなんとも言えないですね。最終みて判断します。

 

レッツゴードンキ A

栗坂  4F50.4-36.1-23.7-12.1強め

昨年の高松宮記念より遥かによく、ラップの刻み方や、終いの鋭さは素晴らしい。

 

レッドファルクス B+

美浦南W重  6F82.7-   -   -38.1-   -12.6強め

昨年スプリーターズ制したくらいのタイムではあるので順調だとは思います。ただ海外明け初戦はマイナスです。以外と海外の疲れが抜けてないって事がよくあるので。ただタイムは悪く見えないです。

 

メラグラーナ

エラーらしい。

 

ナガラオリオン B

栗CW  6F85.3-   -   -37.5-   -12.0馬なり

 連闘、連闘で使いづめな感はありますが前走くらいの状態はややキープできてると思います。

 

ワンスインナムーンB-

美浦南W 5F   -66.7-   -37.4-   -12.8強め

 強めの割りには前走時よりラップタイムの加速が悪いです。

 

ソルヴェイグ B

栗坂 4F52.3-37.0-    -12.7強め

 昨年スプリンターズよりタイムはいい。前走も良かったけど減った体重を戻しつつの調整と、休み明けの分で案外な結果だったのかもしれないです。

 

トウショウピスト

栗CW 6F82.9-   -   -38.0-   -11.8馬なり

 馬なり好時計で終い11.8はいいと思う。

ラップの刻みも悪くはないと思う。

やや調教は動くし、レースに直結しない部分もあるのですが、この馬なりに順調だと思います。

 

スノードラゴン B

美浦坂 4F57.0-41.9-    -12.9馬なり

 前走休み明けオーシャンS使ってのローテは2015年と一緒。2014年は休み明けではないですが同じくオーシャンSからのローテ。

前走休み明けでもタイムは出していたので調教は軽いのだと思う。一回使って上昇してはいると思う。

 

ティーハーフ B+

栗坂4F50.4-37.2-    -12.9一杯

 調教は好時計です。昨年高松宮より上です。ピーク過ぎた感は否めませんが、昨年外伸び馬場の中最内では頑張った方だと思います。

 

ラインスピリットB

栗坂 4F51.7-38.2-   -12.6終い強め

前走の状態キープで悪くないと思います。ただ力関係は足りないと思います。調教は悪くないです。