競馬サイン予想

サインを中心に調教+データをMixして予想してます。

高松宮記念②最終追い切り

追い切り評価

C < B- < B < B+ < A < AA < AAAの順

 

ソルヴェイグ AA

栗坂 不良  4F50.9-37.4-24.1-11.5一杯

一週前がまだそれほどいいって感じではなかったので、正直ビックリしました。全体時計50.9でラスト11.5秒ですからね。ちゃんと加速ラップでもありますし。これは文句ない調教です。あとは枠が内過ぎず外過ぎずがいいですね。

 

シュウジ A

栗坂 重 4F51.0-36.4-23.4-12.0 G仕掛け

全体時計も優秀ですが、ラストのラップが素晴らしく良くなりました。昨年のスプリンターズくらいやれるはずです。中京は実績ありますのでコースは大丈夫だと思います。

 

トーキングドラム B+

美浦南W 重6F84.2-68.5-53.5-39.2-   -12.7馬なり

この馬なりに順調な仕上がりだと思います。

不安があるとすれば、、1200実績が乏しい事ですね。あとは阪急杯のレベルですね。1分21秒切るくらいの決着だったなら力はあるかなとは思うのですが、、。騎手は藤岡だから買いたいですけどね。藤岡康太騎手は中京上手いので。

 

ヒルノデイバロー B

栗坂  4F51.4-37.0-24.3-12.3馬なり

馬なり好時計ですが、この馬はいつもこのくらいの時計が出るんですよね。良くも悪くもないとゆう感じです。騎手も中京実績ないですし、脚質が後ろ過ぎるのでそれもこの舞台は合わない。

 

 セイウンコウセイB+

美浦南W 重 5F65.8-49.8-36.5-24.1-12.4一杯

加速ラップですし、終いの12.4だけちょっと上がりましたが12.4は悪くはないです。

近走は一週前びっしりやって最終馬なりが多いですが、今回は最終びっしりやってきました。余力なく仕上げてきたんじゃないかな。シルクロードSは1分8秒切って7秒台なのでハイレベルではないですが悪くはないレースだったと思います。

種牡馬も中京悪くないですし、幸騎手は%でいったらあまりよくはないですが、中京騎乗機会はそこそこあってコースは熟知してるはず。脚質も中京1200向きの逃げ、先行なので悪くないと思います。

 

ラインスピリットB

栗坂 4F52.1-37.6-24.6-12.5強め

調教はまずまずいい時計だと思います。

ただ騎手と、種牡馬は推せる材料ないですね。G3で足りない感じなので普通に厳しいと思います。

 

クリスマス B+

美浦南W 5F66.3-51.2-38.5-26.1-12.4馬なり

 前走オーシャンSよりタイムは出ています。ラスト1Fのラップは失速してますがこれはいつも通りなので問題ありません。脚質が定まってないのでなんともですが、先行できればこの馬の力は出せると思います。騎手は良くないですが。

 

 スノードラゴンB

美坂 稍 4F 52.2-38.4-26.1-12.3馬なり

馬なりまずまずの時計です。脚質的に後ろからの馬なのでG1馬ですが微妙かもしれないです。

 

フィエロ A

栗坂 重 4F53.0-37.9-24.5-12.1馬なり

一週前49秒の猛時計。最終は馬なりまずまずの時計。一週前のひと追いで体制は整ったのかと思う。ディープ産の成績は悪くないですし、中京コースは問題ないし、脚質は中団からの差しなので悪くない。

 騎手は実績ないが藤原厩舎は中京1200に出走させた時の成績が抜群にいい。

フィエロ自身は1200m初ですが、期待しかないですね。

 

メラグラーナ B+

栗坂 重 4F52.4-37.4-24.2-12.2

タイムは悪くないです。この馬なりに順調だと思います。中京実績もありますし、騎手もいいです。後ろ過ぎない中団で運べるのも脚質的にいいと思います。

 

レッツゴードンキ A

栗坂 重 4F52.4-37.8-25.4-12.4G仕掛け

昨年不利あったので巻き返したいところ。調教は昨年よりも上だと思います。中京1200m種牡馬は悪くないですし、厩舎も成績はいいです。騎手はちょっと微妙ですが昨年の経験をいかせると思う。

 

レッドファルクス B+

美浦南W 不 5F67.4-51.5-38.0-25.3-12.7一杯

時計的には悪くないとは思う。休み明けは大丈夫そうなのでぶっつけ本番ですが心配はないと思う。

 

ワンスインナムーンB+

美坂 稍 4F53.2-38.8-24.4-11.7馬なり

前走の出来をキープしていると思う。この馬なりに状態は悪くないと思う。あとはG1なので力が足りるかどうか。