競馬サイン予想

サインを中心に調教+データをMixして予想してます。

大阪杯①一週前追い切り 有力馬

追い切り評価

C < B- < B < B+ < A < AA < AAAの順

 

サトノクラウン B

美南W 稍 6F84.1-69.2-54.1-38.8-    -12.6末強め

終いだけ伸ばした感じの内容に見えましたがそれであれば前半は馬なりゆったりなのでタイムは遅いですがそこまで気にしなくてもいいかもしれません。終いの伸びは前走より上昇してるわけではなく、維持してるとゆう感じですね。

 

キタサンブラック A

栗CW 重 6F78.3-63.3-49.9-37.2-    -12.1

どのくらいの強さで追い切りしたかはわからないですが、強めくらいだったとしても休み明けながらかなりの好時計です。もちろんここがピークではないことは確かです。休み明けは取りこぼしこそありますがメンバー、コースを考えても一枚抜けてる感はしますね。調教は順調だと思います。

 

アンビシャス B

栗坂 重 4F52.1-37.5-24.8-12.8強め

昨年と同じく中山記念からのローテ。

その時よりも時計は悪いですが、今回が重での追い切りなのでその影響もあるかもしれません。前走中山記念の時の最終が一杯でこのくらいのタイムですから、ひと叩きされての上昇はあると思います。ちゃんと加速ラップしてますし順調だと思います。

 

マカヒキ B+

栗CW 重 6F79.3-64.8-50.9-37.5-    -12.3終い強

メチャクチャよかった皐月賞、ダービーに比べると物足りない出来ですね。それでも重ながら好時計を出してきたのですからひと叩きされて上昇してると思います。

 

ミッキーロケットA

栗坂  4F51.3-36.9-24.2-12.3終い一杯

叩き3戦目。前走、前前走の状態より出来落ちは感じられません。終いの加速が素晴らしいと思います。前走の敗因は明らかで、巻き返しの可能性十分あります。

 

ステファノス B+

栗坂   4F53.4-38.2-    -11.9終い強め

昨年の毎日王冠天皇賞秋と同じレース間隔のローテ。終いの11.9は素晴らしいと思います。順調だと思います。