競馬サイン予想

サインを中心に調教+データをMixして予想してます。

マイラーズC②最終追い切り

追い切り評価

C < B- < B < B+ < A < AA < AAAの順

 栗東坂路は先週まではそれなりに時計のかかる馬場でしたが今週からはそこまでかかってない感じです。個人的には全体+0.5、終い+0.2くらいかなと思います。

 

エアスピネル B+

栗坂  重 4F52.2-38.2-24.7-12.3強め

安田記念に向けて余裕残しの調整だとは思います。馬場を考えれば十分な時計を出してますからここでも好走の可能性はあると思います。

 

ブラックスピネル B+

栗坂  重  4F51.4-37.9-25.3-12.8一杯

全体時計は優秀、終いも12.8ならまとめてきた方です。2週連続での一杯追い切りは馬券から飛んでいます。しかし、京都コースは(2.1.1.0)と馬券ははずしてませんから軽視は禁物だと思います。

 

プロディガルサン B

美浦南W 良 5F67.9-53.6-39.4-   -13.5馬なり

一週前の追い切りはまずまず良かったのですが、最終の終い13.5は評価出来ないです。いつも最終馬なりなので、それはいいのですがいつもは12.5前後くらいなので今回は評価を落とします。ある程度真ん中から前目で競馬しますし、前走の上がり32.0はスローだった展開とはいえ、かなりキレてましたから、案外マイルが合うのかもしれないです。

 

ヤングマンパワー  B+

美坂  重  4F54.4-39.7-25.3-12.1一杯

この馬なりに及第点ではありますが、まだ仕上がり途上な感じはします。

 

クルーガー B+

栗坂  重  4F53.2-38.9-25.5-12.5強め

骨折休養明けとは思えないタイムです。馬場を考えてもいいタイムです。基本的に最終追い切りは一杯追いでやってくるので、やっぱり骨折明け初戦で無理をしないていどなのかもしれないです。

 

サンライズメジャーB+

栗坂 重 4F57.5-41.9-27.1-13.1馬なり

叩き良化型で、2、3戦目が走ってます。前走休み明けなので度外視。時計はいつもこのくらいで地味です。多少時計のかかる馬場を考慮すればこの馬なりにはいいタイムと思います。

 

シェルビー B

栗坂 重  4F53.9-39.6-26.3-13.5馬なり

調教はこの馬なりに普通と思います。

ただ、G2で勝負になるような馬ではないのかなって感じがします。

 

ダッシングブレイズ B

栗CW 重 6F83.9-67.4-52.0-38.2-  -12.1強め

 一週前の追い切りがわからないのですが、この馬にしては正直物足りないタイムに見えます。

 

イスラボニータ A

美浦南W 良 6F68.2-52.7-38.2-   -12.5馬なり

休み明けですが鉄砲は苦にする馬ではないです。目標は安田記念ですが、追い切りはいい方です。3歳時は中距離でも好走してましたが古馬になってからは父フジキセキなのでマイルがベストだと思います。前走は出遅れた分出していったので終いの踏ん張りが甘くなり差されただけです。他の有力馬が明らかな叩き台仕様ですからこの馬が一番良く思います。

 

追い切りA以上はイスラボニータだけ。他の有力馬は安田記念が目標なので叩き台仕様、波乱もあるんじゃないかな?