競馬サイン予想

サインを中心に調教+データをMixして予想してます。

天皇賞春③最終追い切り

追い切り評価

C < B- < B < B+ < A < AA < AAAの順

馬場は全て良

 

アドマイヤデウス B+ 評価上げました

栗坂  4F52.6-38.5-25.7-13.1仕掛け

一週前まずまずの時計、最終も馬場考えればなかなか良くみえますが終いの13.1は物足りない印象。しかし、前半は結構抑え気味に手綱を引っ張ってるようにみえました。昨年とローテーションは違って日経賞からの始動。叩いた上積みは多少期待してもいいのかもしれません。追い切り的には普通です。

 

アルバート B+

美浦南W 5F69.3-53.7-39.3-   -12.7直線追い

 最終はまずまずの時計。時計以上にスピード感があって良かったように見えました。一週前に一杯でビッシリやって負荷をかけてますので、この馬のいつものタイムくらいなら及第点です。昨年同様インで回ってきて直線だけでどうかって感じでしょう。位置どり次第では突っ込んで来る可能性はあると思います。

 

キタサンブラック A

栗CW  6F82.7-66.6-51.5-39.3-   -12.5G強め

最終はまずまずの時計です。一週前に馬なり終い11.7の好時計ですからこのくらいで十分だと思います。

 

ゴールドアクター B+

美浦南W  5F67.2-51.6-37.9-   -13.0馬なり

5F時計まずまずの追い切りです。昨年は発汗もありテンションが高くなってしまったのを考慮した追い切りないようかもしれません。輸送もありますからね。そういった意味合いではいい調教だとは思います。時計的には物足りないですが。鞍上が変わったのは楽しみですね。

 

サトノダイヤモンド B+

栗CW  4F53.3-39.0-   -12.3馬なり

一週前も少し物足りない感じでしたが、最終も4F時計で終い11秒台ではないのは物足りない印象です。8枠でどうか?だね。軸には絶対にできません。連下まで評価は落ちます。

 

シャケトラ A

栗CW  6F83.3-66.7-51.3-36.9-   -11.8一杯

 一杯追い終い11.8好時計。ラストのキレは評価出来る内容です。京都コースが合うかどうかは微妙ですが、この枠なら好位のインでじっとしてレース運びできますから正直怖い一頭ですね。上がり馬ですが侮れないと思います。

 

シュヴァルグラン A

栗坂  4F53.5-39.0-25.7-13.1一杯

 昨年有馬記念と同じくらいの追い切りタイム。2週続けての一杯追いはなかなかやらないので、目一杯の全力投球といった追い切りです。坂路はそんなにタイムは出さないので少し地味ですが問題ありません。

 

スピリッツミノル B

栗CW  5F68.0-52.5-38.6-   -12.4一杯

前走より出来落ちしてる印象がします。追い切りタイムが悪くなってます。

 

タマモベストプレイ A 評価上げました

栗CW  6F85.1-69.1-53.9-39.1-   -11.9終い一杯

一週前猛時計で最終は全体時計が若干地味ですが、前半は馬なりでラスト一杯で11.9は好感持てるないようです。一週前にびっしりやってますから終いを伸ばす調教でしたが良かったと思います。

 

ディーマジェスティ B+

美浦南W  5F65.4-50.3-36.8-   -12.1一杯

一週前猛時計、最終も好時計ですがやれば出る馬です。前走から大きく変わった印象はあまりないです。叩いた上積みが多少あるくらいじゃないかなと思いますよ。 

 

レインボーライン A

栗坂  4F56.6-41.3-26.2-12.8馬なり

 調教はかなり地味なのですが全体時計56.6はこの馬にしては結構動いた方です。叩いて次はいいので上積みが調教からも目に見えてわかります。馬格がないので58キロはキツいですが菊花賞で57背負って2着ですし上がりも2位でしたから大丈夫だとは思います。外枠がどうかなとは思いますが後ろからいく馬ですし、菊花賞6枠、NHKマイル8枠で2、3着ですからまったくダメではないと思います。内に入ったらかなり強きにいけたのですが。この出来なら楽しみですよ。

 

ワンアンドオンリー B+

栗CW  6F81.0-65.3-50.8-37.0-   12.1馬なり

最終は馬なり好時計です。頭はまだ高いですが動きは及第点です。前走と同じくらいの追い切り内容です。長距離が合うとは思わないですし、外枠もキツい。脚質も定まってないのでどうかな?

 

トーセンバジル B+

栗CW 重 5F66.5-51.0-37.1-  -12.2一杯

藤原厩舎は叩いて次が勝負の厩舎ですので数字はそこまで目立たないですが、一度レースを使っての上積みはあると思います。

 

ファタモルガーナ B+

栗CW  6F81.8-66.4-52.2-39.0-   -11.8一杯

追い切りないようは悪くないです。枠も内枠ですし、昨年も最後伸びてましたから枠をいかしてもっと前で競馬してくれれば面白いと思います。