読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

競馬サイン予想

サインを中心に調教+データをMixして予想してます。

ヴィクトリアマイル①

ヴィクトリアマイルの分析

NHKマイルの勝ち時計1.32.3は近年の中では優秀な勝ち時計です。

ヴィクトリアマイルもなかなかペースが早くなり勝ち時計は1.32.5以下で決まる事が多い近年です。今年も1.32秒以下で決まる可能性もあると思います。

NHKマイルも明確な逃げ馬がいないにもかかわらずペースはなかなか早くなりました。

 

今年は明確な逃げ馬が1頭もいません。

逃げ馬0頭、先行馬5頭、差し馬8頭、追い込み馬4頭。

 

今週からBコース替わりですから、また内は止まりにくい馬場となります。ラチから3~5頭分がより伸びている印象ですから先行馬、差し馬が有利のようです。

土曜日の傾向を良く見てから判断はします。

 

ペース的には

3F33.8~34.5

4F45.5~46.3

5F57.0~58.2

 

くらいの前半のペースになると推移します。

逃げ馬不在なので先行馬のどれかが押し出される形になりそうですが、コース替わりになるので逆に行きたい馬がいると思います。

内にスマートレイアーが入ったら、ほぼこの馬が逃げると思っています。

スマートレイアーが逃げるとややペースが緩むと思います。

極端な追い込み脚質の馬は軸には不向きです。

アドマイヤリード、ウキヨノカゼデンコウアンジュ、ヒルノマテーラ。

この5頭を軸にするのは危険でしょう。選んでも相手までにした方がよさそうです。