読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

競馬サイン予想

サインを中心に調教+データをMixして予想してます。

ヴィクトリアマイル③有力馬評価②

スマートレイアー

脚質転換した東京新聞杯1600mで優勝し、

続く阪神牝馬1600mでも優勝。

次走ヴィクトリアマイルでは4着と健闘してます。

年が明けて7歳で京都記念2着と好走してますから、まだまだやれています。近走は2ヶ月間隔のローテでレースを使っていますし、休み明けも苦にしません。

この馬はスタミナがありますから、前にいくと結構しぶといんです。

ペースは普通~やや遅めで好走してますから、ハイペースは歓迎ではありません。この馬のペースでレースをして、あとは相手次第とゆう面もありますが、昨年のハイペースだったヴィクトリアマイルは4着と健闘してますから自力があり、全くダメではないと思います。

内目の枠に入って是非逃げて欲しいくらいです。豊さんが逃げれば一発あっても不思議ではありません。

 

レッツゴードンキ

この馬は1200~1600mをこなしていますが、1600mをこなすには馬場が荒れるか、力のいるコースじゃないと厳しい感じはします。

時計勝負は部が悪く府中のコースは合わないと思います。

本質は1200mのスプリント向きではないかと思ってます。昨年は中団でレースを運んでましたが直線は全く伸びませんでした。

ペースはやや遅めが合っていて、ペースが上がっても前が止まるような馬場であれば台頭しそうですが、前が止まりにくいヴィクトリアマイルでは、評価を下げざるおえません。

人気の1頭ではありますが、軸には不向きな馬だと思います。