読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

競馬サイン予想

サインを中心に調教+データをMixして予想してます。

ヴィクトリアマイル⑨レース傾向

 今週は雨が降り近年よりはタイムがかかると思います。パンパンの良馬場ではなく、稍重~重で施行される事になりそうです。

 

土曜日のレース傾向

1400~1600m

京王杯スプリングカップはとてもレースレベルの低いG2となりました。

とゆうのも7Rの4歳上500万下の1400mとタイムが変わらないんですw w (^o^;)

7R 1.23.3に対して1.23.2ですからね。

スローの瞬発力勝負になったわけです。

明日は明日でまた傾向が変わる可能性はあると思いますが、極端な追い込み馬には不向きな週となりそうです。

やはり、先行、差しに有利な馬場です。

とは言っても逃げ馬不在の先行馬と差し馬が多いですから、選ぶのはなかなか難しいと思います。

まず、何が逃げそうか?といった点ですね。

出足の早さからソルヴェイグが先頭に立ちそうですが、この馬は番手につけたいはずなので、内のスマートレイアーが行くのを待つか、外から実績が劣るオートクレールやクリノラホール、もしくは捨て身でリーサルウェポンあたりが今回だけ逃げの手に出る可能性もありますよね。

アットザシーサイドもこの枠で田辺なら前に行く可能性は高いと思います。

いずれにしても内外に先行馬が集中しましたからペースは極端にスローにはなりません。

59~60秒くらいを推移します。

やはり、中団~前につける差し馬が有利になりそうです。

ミッキークイーンクイーンズリングスマートレイアー、ジュールポレールルージュバック。この辺の馬から中心軸を選ぶがベストだと思います。