競馬サイン予想

サインを中心に調教+データをMixして予想してます。

ヴィクトリアマイル⑩予想

 

調教推奨馬

スマートレイアーA

クイーンズリングA

ミッキークイーンA

 

土曜競馬の傾向から先行、差し馬の中から軸を選びたいと思います。

有力馬や個別の馬の評価をアップしてますが、例年の傾向で高速化馬場前提で書いてましたので条件が好転する馬もいます。

 

先行馬

オートクレール、クリノラホール、ジュールポレールスマートレイアーソルヴェイグ

 

差し馬

アスカビレン、クイーンズリング、フロンテアクイーン、ミッキークイーンルージュバック

 

軸向き

ミッキークイーンクイーンズリングスマートレイアー

 

予想

ミッキークイーン

以下

スマートレイアー

ルージュバック

クイーンズリング

ジュールポレール

 

3連系の3列目に以下

4   5  6*   10    12    14    15

 

ルージュバックミッキークイーンと同じくらいの位置(6~10番手)くらいで運びそうで、それならば末脚が一枚上のミッキーの方が軸に向いてるのと、やはり1800mがベストの馬なので、相手までにしたい。

 

スマートレイアーは逃げてくれて、ある程度のペースで引っ張って後続に脚を使わせる競馬をするならば軸にも考えましたが、100%逃げる可能性があるわけではなく、他に行きたいのがいれば3~4番手に控えそうで、ペースが緩んだ時にキレ負けする可能性があるので相手まで。

 

クイーンズリングミッキークイーンが一番軸に向いてると思います。

本来はクイーンズリングを軸にしたいと思いました。昨年と違ってひと叩きしましたし、調教からも明らかに上積みがあり、叩き2戦目の成績が抜群ですからね。

しかし今年の春G1流れは日本人騎手の優勝で、ルメールデムーロは3着までがほとんどなので、クイーンズリングではなくミッキークイーンを軸◎にしたいと思います。

 

個別評価でハイペースの決着なら厳しいと評価したジュールポレールは、ハイペースなら上がりが鈍ると評価しましたが、良馬場でやれないのでペースは平均くらい(5F60秒前後)に落ち着きそうなので条件はプラスに好転します。

フロンテアクイーンも同じような理由でプラスに好転します。

ルージュバックも高速馬場とハイペースの懸念がありましたが、レース条件が変わるのでプラスに好転します。