競馬サイン予想

サインを中心に調教+データをMixして予想してます。

オークス②フローラS組

 

開幕週に行われたフローラSですが

馬券になった馬はかなり開幕週の馬場が

味方した感があります。

 

1着モズカッチャン

この馬は1枠1番でインの絶好位をインびったり回ってきて直線もインを突き抜けての1着。上がりはメンバー最速の33.9秒でかなりロスなく競馬してます。

 

2着ヤマカツグレース

道中2番手追走でロスも少なく直線も内をそのまま走り、粘り込んだだけの競馬です。

 

3着フローレスマジック

枠が7枠で外だったのですが、この馬もスタートして前に出していって、道中3番手追走で直線もそのまま走り粘り込んだだけの競馬です。

 

4着にも逃げたタガノアスワドが入っており、完全に前に行った馬が止まらない有利な馬場でした。

 

正直上位の3頭は開幕週の馬場が味方して、それに有利な競馬をしただけで、レースレベル的に評価できません。

 

もう一度見直せる馬がいます。

アドマイヤローザとレッドコルディス

レッドコルディスは8枠だった事もあり、開幕週で内がかなり有利な馬場を終始4、5頭分外を回っていて、直線もラチから6頭分の外を差しての5着です。かなり不利なとこを回してきたのに5着は強い内容で、上がりもメンバー3位でしたので巻き返す可能性はあります。

もう1頭アドマイヤローザは枠は5枠で悪くはなかったのですが道中後ろから3番手くらいの競馬でした。ラチから3頭目くらいを終始回っていました。直線で外に出すのを意識してインぴったり回って来なかったんだと思います。直線はレッドコルディスよりさらに3、4頭分外を回して上がり2位で差しての7着でした。あれじゃ差せないよ岩田くん~って感じで下手に乗ったと思います。

 

この2頭は見直す必要があると思います。

恐らく抽選対象だと思うので出走出来たら注意が必要だと思います。