競馬サイン予想

サインを中心に調教+データをMixして予想してます。

ダービー⑤最終追い切り

追い切り評価

C < B- < B < B+ < A < AA < AAAの順

タイムは某新聞参照ですが、調教動画をみて強さなどを個人的に変えてます。

馬場は全て良です。

 

アドミラブル B+

栗坂   4F52.9-38.8-25.4-12.5一杯  

評価下げました。最終追い切りで一杯の追い切りは今までなく、どちらかとゆうと終い重点にやって来る馬です。一杯に追いきられた割には全体時計は普通です。枠も8枠なら軸にはしたくなく、買っても紐ですね。

 

アルアイン A

栗CW  4F52.8-37.7-   -11.8馬なり

一週前の追い切りが一杯に追いきられて全体時計81秒で好時計でしたが、終いの加速がやや鈍い感じがします。最終馬なり4F時計で終い11秒台で好時計ではありますが、少なからず皐月賞の反動はありそうな気がします。

4F追い切りは池江厩舎特有の調整ですから軽いわけではないです。

 

ウインブライト  B-

美浦南W  5F67.2-52.6-38.1-  -13.6馬なり

明らかに皐月賞より劣る内容てすから厳しいとゆう判断でいいと思います。

 

カデナ A

栗CW  6F82.3-65.7-51.0-37.8-   -12.2強め

2週続けてCWでの追い切りは初で、CWでやる事が初なので比較が出来なくて非常に判断に苦しみます。ダービー用に負荷をかけてきた方に、プラスに捉えたいと思います。

この馬の能力を出しきって、中団からの競馬をすれば、上がりは確実にいい脚使いますから上位に来る可能性はあると思います。

 

クリンチャー A

栗坂  4F54.8-39.4-25.3-12.2強め

一週前に強めで追いきられて前走からの出来落ちない印象です。最終坂路もいつも通りですし、タイムはこの馬にしては良いと思います。Cコース替わりですから、こうゆう逃げ馬が前で残る可能性もあると思います。

 

サトノアーサー AA

栗CW   4F52.9-38.3-   -11.8馬なり

前走から2ヶ月程ですが、乗り込みも多く、1、2週前と一杯に追いきられ、終いは11秒台で好時計でした。最終4F馬なりは池江厩舎特有の調整ですから、決して軽いわけではありません。前走より更に良い仕上がりだと思います。

 

スワーヴリチャード A

栗CW   6F84.2-68.2-52.2-37.7-  -11.7馬なり

一週前に強めに追い切りをして仕上がってると思います。最終は馬なりで終いを確かめる程度ですが、11.7秒で好感持てます。乗り込みも多くていいと思います。コース適正もありますから、前走よりはやれるはずです。

 

ダイワキャグニー B+

美坂  4F53.4-39.0-25.7-12.7馬なり

最終4F調教してる時は実績残しています。基本的に最終は南W追いなのに坂路調教をしてきたとゆう事は、7枠からある程度前の位置を取りたい、取りに行きたい、とゆうのが明白にわかります。悪くはないですが凄くいいわけでもないと思います。

 

ダンビュライト B+

栗坂   4F52.6-38.6-25.6-13.0馬なり

基本的に最終は一杯に追いきるのですが、今回は馬なりでした。輸送があるからとかではなさそうで、オーバーワークになってしまうからなのかな?と、個人的には思います。一週前に一杯で本来の時計が出てますから、仕上がりに関しては問題ないと思います。

 

ペルシアンナイト AA

栗CW  4F51.8-37.4-   -11.8馬なり

一週前も最終追い切りも皐月賞時より更に良くみえます。距離延びていいハービンジャー産ですから、ここでも上位にくる可能性はあると思います。

 

レイデオロ A

美浦南W  5F68.4-52.4-38.2-  -12.4馬なり

皐月賞に比べたら上向いた印象はあります。

あとはどの位置で競馬をするかに尽きると思います。

 

 

マイネルスフェーン B+

美浦南W  6F85.4-69.0-53.6-38.7-  -12.6馬なり

前走休み明けを一度使われ上積みはあると思います。

 

トラスト C

栗CW  6F84.1-53.3-38.9-  -11.8一杯

一杯に追いきられ全体時計が79秒、81秒台が出る馬ですから、この追い切りタイムは正直もの足りません。厳しいと思います。

 

キョウヘイ B-

栗CW   4F52.2-38.8-  -11.7一杯

一見好時計に見えますが、前走も馬なりで51秒ですから、良いとは言い難いです。距離も長いですし、8枠は厳しいです。

 

ベストアプローチ A

栗CW  5F64.2-50.5-37.2-   -11.7一杯

最終一杯に追い切るのは初ですが、この馬の自己ベストだと思います。

 

アメリカズカップ B-

栗坂  4F52.8-38.8-25.5-13.0強め

2週連続一杯追い切りがこの馬の調教パターンですが、最終は強めでの追い切りでタイムは悪くはないといった感じ。一週前は馬なりで軽めなので勝負度合いは低いと思います。

 

ジョーストリクトリ B

栗CW  6F82.3-67.1-52.7-39.0-  -11.8馬なり

調教は好時計ですが、この馬は普通にこのくらいのタイムはでます。距離長いですし、8枠なので厳しいです。

 

マイスタイル A

栗CW   5F69.7254.5-39.7-   -11.7馬なり

最終は馬なりで終い好時計でした。1、2週前に一杯に追いきられ全体81秒で終いも12秒前半でまとめてますから、意欲的な内容で、メイチで仕上げてきたと思います。