競馬サイン予想

サインを中心に調教+データをMixして予想してます。

ダービー⑥土曜日傾向

 

 芝4レースあり

ポイント①

上がり1位の馬(3.0.0.1)

馬券外の馬は4角後ろの集団で直線だけの競馬で5着。

隊列にもよりますが中団~中団やや後ろくらいまでで競馬が出来る馬。

 

ポイント②

上がり2位の馬(1.2.1.1)

着外の馬は6着で4角最後方で大外回しての追い込みでした。

 

ポイント③

前残りしにくい。Cコース替わりの割りには前残りしにくく、差しが決まり、ラチから3~5頭目辺りが伸びる。

 

逃げ先行

クリンチャー、トラスト

馬場傾向から厳しい。

 

先行差し3~8番目くらいでレースしそうな馬

アメリカズカップ

ダイワキャグニー

マイスタイル、

アルアイン

スワーヴリチャード

ダンビュライト

ペルシアンナイト

上がり使えない馬は厳しいので

アメリカズカップ、ダイワキャグニー、マイスタイルは厳しい。

 

差し追い込み

ウインブライト

マイネルスフェーン

アドミラブル

カデナ

サトノアーサー

ベストアプローチ

レイデオロ

 

ウインブライトは一見上がり使えてますが、中山のような力のいる馬場が得意で上がりを使えるタイプなので、33秒台のキレる脚が使えるわけではないので厳しい。

 

マイネルスフェーンも同じような理由ですが前走は休み明けでの負けですし、前に行って競馬したので、今回は中団より前で競馬するならば抑えててもいいかな。

 

ダンビュライトも上がりは微妙でキレるわけではないですが、最内枠で、距離延びていいルーラー産、相手なりに走るし粘り強いので抑えてもいいかな。 

 

以下上がり堅実

サトノアーサー

追い込みの競馬しかしてないですが、昨年のマカヒキもそうでした。この枠なら昨年のマカヒキのような競馬をする筈です。川田騎手は調教師の指示通りに乗る騎手ですから、名門池江厩舎が後ろからの競馬をしてくれと指示をするはずがないです。期待出来ると思います。

アドミラブル

前走は後ろからいきましたが、中団やや後ろのポジションを取りにいって、捲るような競馬をすると思います。スタート直後は一昨年のリアルスティールくらいの位置で3角から4角に向けて捲るような競馬をするんじゃないかなと思います。

 

カデナ

一昨年のドゥラメンテのような位置で競馬できればいいのですが、リアルスティールの時と同じ位置で競馬するならば取りこぼしがありそうです。上がりはメンバー中最上位だと思いますから、あとは位置取りだけだと思います。

 

ベストアプローチ

穴的なところですが、東京コースで33.2の上がり使った経験あります。前走のハイレベルな青葉賞で2着ですし、枠も真ん中でいいとこ入りましたから後ろからではなく、中団で運べれば一発あるかもしれません。

 

レイデオロ

基本的には追い込み一手の感じです。ある程度ポジション取りに行く競馬するとは思います。そんなにキレる感じではないので中団より前くらいで競馬して欲しいですね。一昨年のサトノクラウンを6枠から2着にもってきましたから、上手くエスコートできるはずです。