競馬サイン予想

サインを中心に調教+データをMixして予想してます。

エリザベス女王杯 調教評価

 

追い切り評価

C < B- < B < B+ < A < AA < AAAの順

 

クインズミラーグロ   B+ 

美P 良 74.9 58.6 43.3 12.8 馬也

最終追い切りのタイムはかなり地味ですが、一週前の時計はこの馬なりに順調な感じがします。前走折り合いを欠いたから軽めにしたのかもしれません。枠もこの馬にはプラスです。


ハッピーユニバンス  B-
栗坂 良 53.2 38.6 25.1 12.2 G強

特に良くはないです。前走よりも悪いように思います。


トーセンビクトリー  B
栗坂 良 52.0 37.6 24.5 12.3 馬也

最終追い切りはまずまずの好時計です。が、一週前もこの馬なりに普通の時計です。至って順調ってとこです。


クロコスミア  A
栗坂 良 53.6 39.1 25.2 12.5 馬也

一週前も坂路で同じくらい動けています。

この馬にしてはなかなかの好時計だと思います。


モズカッチャン  B+
栗坂 良 55.9 40.9 26.8 12.6 馬なり

この馬なりに順調だと思います。


リスグラシュー B
栗坂 良 51.4 36.8 24.1 12.2 一杯

この馬は一週前ビッシリやって最終は終い重点が基本なのですが、今回は一週前は馬なりで軽く、最終ビッシリでやってきてるのをみると、正直評価はできないです。

 


クイーンズリング B+
栗CW 良  84.3 68.2 53.2 39.3 11.7 馬也

2週続けてCWでの追い切りは去年も近走もありません。大体は最終坂路でやります。追い切りタイム的には終いの伸びは素晴らしいと思います。一度叩いて上向く馬なので注意は必要です。

タッチングスピーチ  B
栗坂 良 52.9 38.2 25.1 12.5 一杯

近走全く成績は残せていませんが、追い切りタイム的にはまずまずだと思います。

 


デンコウアンジュ B+
栗坂 良 
52.8 38.5 25.2 12.8 馬なり

追い切りタイムは良いと思います。ただ距離適正の面では疑問です。

 


ミッキークイーン A
栗坂 良 52.0 37.6 24.4 12.1 G強

宝塚記念後に脚を痛め、昨年と同様ぶっつけ本番になってしまいましたが、追い切りタイムは昨年と遜色ありません。今回はずっと坂路ですが、それは昨年と一緒なので気にする必要はないと思います。

 

ディアドラ  A
栗坂 良54.0 39.0 25.0 12.2 一杯

一週前が終い重点で51秒はかなり良く、最終追い切りも秋華賞と遜色ないと思います。

 


スマートレイアー AA

栗坂52.3 37.8 24.6 12.3 馬也

最近の中では追い切りタイムはかなり良いと思います。もう7歳ですから、G1最後の挑戦でメイチなのは明らかだと思います。

 


ジュールポレール B+
栗坂 52.6 38.0 24.7 12.3 一杯

2週連続一杯の追い切りです。連続一杯での追い切りは、たまにやる事なので気にする事はないです。

順調だと思います。ただ距離不安は拭えませんね。ほとんどがマイルでのレースなので今回の2200mに対応できるかが鍵だと思います。


ウキヨノカゼ C
美坂 良 52.3 38.6 26.3 13.8 馬也

全く良いとは言えないです。この馬は最終追い切りがCWでやってる時しか成績が出ていないので今回は厳しいでしょう。

 


マキシマムドパリ B+
栗坂 良 54.4 39.0 24.8 11.8 強め

昨年の時よりもタイムがよく、この馬なりに順調だと思います。


ヴィブロス AAA
栗坂 良 52.0 38.1 25.3 12.9 馬也

一週前にCW長めからしっかり負荷をかけており、最終追い切り坂路52秒は自己ベストだと思います。叩き良化型なので一度叩いての上積みはかなりあると思います。



ルージュバック A
南W 良  51.2 36.9 12.3 馬也

3歳時のオークスの時などに比べるとやや落ちますが、近走の中では良く見えます。

引退前のG1ラストチャンスですからメイチは間違いないと思います。

テルナミノル  B
栗CW 良84.0 69.0 54.4 40.8 13.2 馬也

良くも悪くもないです。それでG1通用するとは思いませんね。