競馬サイン予想

サインを中心に調教+データをMixして予想してます。

ジャパンC 追い切り評価

 

 

追い切り評価

C < B- < B < B+ < A < AA < AAAの順

 

 

シュヴァルグラン B+
栗坂 良 4F 56.0 41.0 26.5 12.7 仕掛

前走叩いた上積みこそ多少ありますが、凄くいいとは思えないです。最内枠は逆によくないような気がしますし、短期免許の外国人Jってのはマイナスです。

 

レイデオロ A
南W 良  4F 54.1 39.8 12.9 馬也

藤沢厩舎特有の馬なり調教。追い切りタイムこそダービー時に比べるとやや悪いですが、動きは良かったと思います。枠も最高にいいですから期待したいです。

 

ギニョール
東ダ 良 15.0 14.7 15.0 15.8

外国馬の為判断しかねます。

 

キタサンブラック A
CW 良   6F84.9 69.3 54.3 40.0 12.8 馬也

休み明け一度使って明らかに終いの反応は良くなっています。前走の不良馬場の反動はそれほどないと思います。自分の競馬をさせてくれれば上位には来ると思います。つつかれるようだと崩れる可能性もあるかもしれないですね。

 


サウンズオブアース  A
栗CW 良   5F67.5 51.7 37.8 12.0 仕掛

叩き3戦目です。過去2回の出走は叩き2戦目でしたが今回は3戦目。昨年2着の時と遜色ない動きです。調教はいいと思います。


イキートス
判断しかねます。

 
ディサイファ  C
美坂 良  4F55.6 40.6 26.4 13.4 一杯

ここを目標にって感じはしないです。休み明け6戦目。追いきりの動きも全盛期に程遠く、やはり昨年マイルCの影響が大き過ぎましたね。今回は参加するだけでしょう。

ソウルスターリング B+
南W 良 5F68.1 52.2 38.8 12.7 馬也

追い切りタイムは。いつもと変わらないと思います。叩き3戦目を勝ったオークスの時と遜色はありません。気になる点が一点だけあって、大体一週前と最終と南Wで5F追い切りするのがいつもの追い切りパターンなのですが、一週前は4F追い切りってゆう点が気になります。

前走は不良馬場だったので度外視出来ますから、見直す余地はあります。斤量も53キロで古馬とは4キロも差がありますからね。個人的には古馬一線級とは力差があるのかなと感じます。ここは試金石ですね。同じ藤沢厩舎のレイデオロルメールが乗りますから、その点はマイナスかなと思います。

 


レインボーライン AA

栗坂 良 4F  56.9 41.5 26.9 12.9 馬也

一見地味に見える追い切りタイムですが、いつも日曜に時計を出しています。

全体50.4-12.9馬なりは自己ベストなんじゃないかなと思います。叩いた上積みは明らかで昨年以上の結果を出せてもいいと思います。 

 

ブームタイム
東芝 良   114.7 67.3 52.3 37.3 11.6 馬也

判断しかねます。

 


マカヒキ AA
栗坂 良  4F 51.3 37.8 25.2 12.9 馬也

海外で惨敗して調子を崩す典型的なタイプ。近走は大敗こそはないが5.6着が続いています。

2度叩かれて上向いている印象。一週前の追い切りタイムが素晴らしく良かった。いつも7F時計で一杯に終われて出ているタイムが馬なりで出てるのだから本来の調子に戻りつつあるのかなって思います。距離は長いような気がしますから、枠はもう少し内が良かったと思います。

 

サトノクラウン B+
南W 重    4F 54.0 38.6 13.5 仕掛

一週前の追い切りは悪くなかったのですが、最終追い切りの終い13.5、、あれ?って感じです。いつも12秒台でやってくるのに違和感を感じます。前走の疲れが残ってるのかもしれませんね。


シャケトラ  B+
栗CW 良   6F  85.2 68.5 52.0 39.2 11.9 馬也

調教後の馬体重が前走天皇賞秋の時は540キロでしたが、今回は530キロ。叩いた上積みは明らかですし、マイナス10キロ程度で出て来そうです。追い切りは凄くいいとは感じないです。天皇賞春、宝塚記念の時に比べるとまだ良くなる感じがします。メイチではないのかなと思います。

 

アイダホ

東芝 稍   7F94.7 67.4 54.0 40.1 12.6 馬也

判断しかねます。

 

 

ワンアンドオンリー B-
栗坂 良   4F 56.7 40.5 26.1 13.0 馬也

一週前の坂路51秒は好感持てますが、、もう既に終わってる馬でしかないと思います。

 

 

ヤマカツエース B+
栗CW 良   6F80.2 65.2 50.6 37.4 11.9 強め

終い11秒台を2週続けて出してますから、前走より追い切りはいいと思います。しかし、現状2000mがベストの距離ですから、2400mは長いと思います。紛れのある小回りコースなら距離誤魔化せますが、府中のコースでは距離に壁があるので厳しいと思います。

 


ラストインパクトB
栗CW 良   5F63.9 49.7 37.6 12.5 一杯

ピークが過ぎているような近走の戦績ですね。追い切りは動くのですが、レースに直結していません。枠も大外ですし、厳しい競馬になると思います。