競馬サイン予想

サインを中心に調教+データをMixして予想してます。

ヴィクトリアマイル⑤

 

今年のヴィクトリアマイル

阪神牝馬、福島牝馬高松宮記念

昨年のヴィクトリアM

ざっと分けると、この組のメンバーの戦い。

最上位に挙げたいのは昨年のヴィクトリアM組。G1だから当たり前じゃんって思うかもしれませんが、内容です。

NHKマイルを見てもわかると思いますが、今の府中は時計勝負になりますから、高速馬場、早いペースで好走できないと厳しいと思います。

何故昨年のヴィクトリアマイル組が最上位かといいますと、一番の理由は高速馬場、ハイペースでのレースだったからです。

勝ったストレイトガールは2着以下を突き放して勝っていて、このヴィクトリアマイルの舞台では、抜けていた存在でしたが引退しましたし、3着のショウナンパンドラも引退しました。

この2頭がいなくなったわけですから、2着だったミッキークイーンに注目が集まり、人気になるのは当然の事です。

ミッキークイーンが頭一つ抜けているかと思いますが、以下の着順の馬は逆転があっても不思議ではありません。

4着スマートレイアー

5着ルージュバック

7着ウキヨノカゼ

8着クイーンズリング

10着レッツゴードンキ

 

クイーンズリングは昨年休み明けのぶっつけG1でしたが、今年は休み明け一戦叩いての出走です。レース見てもわかる通り逃げない馬が逃げて惨敗ですから、このレースに向けてのガス抜きとみていいでしょう。

 

ウキヨノカゼ吉田隼人騎手ですが、NHKマイルのリエノテソーロみたいな乗り方すれば、昨年よりやれても良さそうです。

 

ルージュバックは昨年ルメールがうまく乗ってはいたんですが、馬場、マイルの適正の差だと思います。連覇した戸崎が乗るのでパフォーマンスを上げる可能性は高く、巻き返しても不思議はないです。