競馬サイン予想

サインを中心に調教+データをMixして予想してます。

2017年 投資信託総括

積立投信2017総括
テーマ:ブログ
2018-01-15 00:17:03
 
2017年のそれぞれのリターンを出してみました。

セゾン投信
申請してから引き落としになるまでちょっと時間かかりました。毎月20日までの申請で翌々月の引き落とし。半年程度の積立てでの結果。
金額はバランス:資産形成=15000円:15000円
にしてて積立てたので積立て金額は1:1で同じ。


グローバルバランスファンド
90000円➡93045円
+3045円 リターン+3.38%


資産形成の達人
90000円➡95363円
+5363円 リターン+5.958%


カブドットコム証券
たわら ノーロード日経225
22500円➡25099円
+2597円 リターン+11.54%
8ヶ月積立てで最初は2500円と少額から始めました。3月から始めて2回ほど口座残高足りなくてパスになりました。12月分を5000円に金額アップしました。


たわら ノーロード先進国株式
17500円➡19347円
+1846円 リターン+10.54%
2500円を7ヶ月積立てました。 


日興証券
SMT グローバルインデックスOP
130000円➡141308円
+11308円 リターン8.698%
3月~9月まで1万で積立て10月から2万にアップして12月まで2万づつ積立てました。


2017年の累計
積立350000円➡374159円
+24159円 リターン6.902%


以上が積立投資信託です。


一括購入の投資信託
日興証券
新シルクロード経済圏ファンド
500000円➡494658円
-5341円 リターン-1.068%


2018年
セゾン投信がつみたてNISAに切り替えて金額も若干変わりました。
妻のつみたてNISA口座を申請して利用します。金額は自分のとは割り振りが違って資産形成寄りに金額割り振りしました。
自分のと比べてみたりして楽しいかも(о´∀`о)

 


カブドットコム証券
金額をアップしました。

 


日興証券
新たに積立投信を1つ組みました。
一括購入の新シルクロード経済圏ファンドの行方は???
楽しみですo(^o^)o